サマーソニック/ソニックマニア2017出演者・タイムテーブル情報

今回は、サマーソニック/ソニックマニア(SUMMER SONIC/SONIC MANIA)2017の出演者・タイムテーブル情報についてお伝えしていく。

2017年のサマソニも非常に面白いアーティストが集まっているので、夏の予定がまだ埋まっていない方はぜひ参戦を検討してみると良いだろう。

サマソニは日本で行われる野外フェスでもフジロックなどと同様に海外アーティストが数多く集結するため、思う存分本場のサウンドを味わうことが出来る。

来日する予定がいままで無かったけど見たかったアーティストが出演する可能性もあるので、この機会にチェックしておこう。

スポンサーリンク

サマーソニック2017出演アーティスト

出演アーティスト 備考
KESHA
CHARLI XCX
JUSTICE
LIAM GALLAGHER 大阪のみ
5 SECONDS OF SUMMER
 NEW FOUND GLORY
CALVIN HARRIS
DECLAN MCKENNA
DAYA
DUA LIPA
COMMUNIONS
GOOD CHARLOTTE
CIRCA WAVES
JOSE JAMES
LANY
SUM 41
ROYAL BLOOD
HIGH TYDE
R3HAB
G-EAZY
ピコ太郎
PHOENIX
HONNE
KEHLANI
KUNGS
PENNYWISE
SUNDARA KARMA
ZARA LARSSON

アーティストは上記に加えて今後順に発表されていくので、もう少々お待ちを。

ピコ太郎ブームが海外で現在どうなっているか不明ではあるが、出演アーティスト同士のやり取りでピコ太郎がどんな会話をしているかも非常に気になるところ。

タイムテーブル

※タイムテーブルは3/16現在ではまだ公開されていないので、更新され次第追記していきます。

スポンサーリンク

ソニックマニア2017出演アーティスト

出演アーティスト 備考
KASABIAN
LIAM GALLAGHER
JUSTICE
ORBITAL

※ソニックマニアに関しても3/16現在ではまだ出演アーティスト情報が完全版ではないため、タイムテーブルと共に追記していきます。

ソニックマニアとは?

ソニックマニアはサマーソニック前夜に行われるオールナイトイベントである。フジロックでも”前夜祭”が行われるが、イベント内容的には大体そんな感じ。

前夜祭と表現されているものの、各アーティストの力の入れ方やオーディエンスの盛り上がりを見ると、単にサマソニの”オマケ”とは言えない。

ソニックマニアを楽しむために

ソニックマニアを楽しむためには、ソニックマニア専用のチケットを購入する必要がある。サマーソニックのチケットを持っていても入場する事は出来ないので注意しよう。

チケットに関してだが、前売りの価格は11,500円となる。

プラチナチケット・ウィークエンドチケットでもソニックマニアに入場する事が出来る。

前売りチケットは既に発売されており、一般発売は「5月27日AM10:00」から開始となる。

プラチナチケット・ウィークエンドチケットの内容や価格に関しては以下の記事をご覧頂きたい。

参照:サマーソニック2017チケット情報まとめ

未成年は入場できないので注意しよう

サマーソニック自体は未成年でも入場する事は可能だが、ソニックマニアは20歳以下の方は入場する事が出来ない。

もちろん、外見が大人びていても”年齢確認”・”写真付きIDチェック”があるので、身分証を見せた段階で門前払いされてしまう。

東京(千葉)も大阪も青少年の教育に関する規制が強化されており、夜間の外出は厳しくなっているため、オールナイトイベントは流石に難しい。

こういった点も気を付けてサマソニ・ソニックマニアを思う存分楽しもう。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

しらゐし

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでBABをフォローしよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ