アラバキロックフェス2016:オススメ出演者まとめラインナップ

今回は、アラバキロックフェス2016に出るオススメの出演者まとめをしていきたいと思います。

それぞれ個人的な視点が多くなってしまいますが、ライブを観る上で確実に満足させてくれるアーティストです。

出演者4月29日

 

アルカラ

キャッチーさだけではなくエモさも兼ね備えている説明不要の関西出身バンド。

テンションが上がるだけでなく、曲の完成度の高さにも驚かせられるでしょう。

 

[Alexandros]

シャンペインから名前を変えた件についてご存知の方も多いでしょう。

海外のアーティストの影響をかなり受けていることは言わずもがなですが、良い意味で自分たちの中で昇華させている点も素晴らしいですね。

eastern youth

絶対にタイムテーブルが被って欲しくないアーティストです。

ギターサウンドだけで判断してしまうと損します。是非ライブを観て感じてほしい。

 

オワリカラ Guest:あがた森魚

今回はひとまずオワリカラだけの紹介になりますが、シンプルにカッコいい。

音作りが特徴的というだけでなく、ノリも曲調も「オワリカラ」の色。

 9mm Parabellum Bullet

説明する必要もないかとは思いますが一応。

まだ残響的な音楽を聞いた事がないという方にもお勧めできるバンドですね。

数々のバンドが「9mmっぽい」と言われることが多くなったことは言うまでもありませんが、その9mmです。

左右対称に並んだ要塞のようなドラムセット、自作エフェクターの数々。一見、そこまで必要かと思ってしまいがちですが、全てがそれぞれこのバンドを形成するために必要な素材なんです。

 

Nothing’s Carved In Stone

こちらも説明不要のアーティストですね。

才能の塊が集まった唯一無二のサウンドです。

THE NOVEMBERS

シューゲイザーを始め様々なサウンドを取り入れた日本の宝とも呼べるバンドです。

まさに「轟音」「轟音」「轟音」

音の壁を感じる曲だけではなく、どこか違う世界に来ているのではないかと思えるサウンドも持っている彼等のライブは絶対に見た方が良いでしょう。

KEMURI

ご存知の方も多いKEMURIです。

スカが好きな方はもちろん、テンションを上げたい方は見るべきでしょうね。

Suchmos

ジャンル的に言うとアシッドジャズ。ジャミロクワイが好きな方はサウンドがたまらないでしょう。

楽器隊、ボーカルすべてのグルーブをライブで感じて下さい。

 

出演者4月30日

ASIAN KUNG-FU GENERATION

言わずと知れた有名なバンドですね。

最近ではアニメ「僕だけがいない街」の主題歌にも起用されましたね。

最新の曲ではなくこの曲を新たに撮りなおしたと言う点もグッときました。

クリープハイプ

昔に比べるとかなり有名になってきましたが、まだまだあの尖がっている感じは健在です。

ハイトーンボイスに目が行きがちですが、楽器隊の音作りはもちろん曲構成も素晴らしいです。

なによりも人間臭いこの感じがたまりません。

女王蜂

この感じは女王蜂ではないと出せないといっても過言ではないでしょう。

外見ももちろんですが、サウンド面もやはりマネできないアーティスト。

SPECIAL OTHERS

ライブで聞けばハマる事間違いなしですが、なにより朝起きた時、通勤の時に聞いて欲しいバンド。完全に個人的な意見ですが。

日本だけでなく海外からも評価が高い理由は聞けば分かるハズ。

中田裕二

椿屋四重奏の頃から知っている方も沢山いるかと思いますが、なにより昼ドラにタイアップしたことが彼が有名になるきっかけにもなったのではないでしょうか。

イケメンそしてイケメン。色っぽい声だけでなく、ギターも超絶上手いことはご存知かと思います。

個人的には椿屋四重奏の頃の初期が尖がってて大好きでしたね。

THA BLUE HERB

ヒップホップが好きな方はご存知だとは思いますが、本当にライブがヤバいです。

これ以上説明が要らないくらいに凄いとしか言いようがありません。

ペトロールズ

音源で聞いているだけでは絶対に損をしています。

このペトロ―ルズのサウンドをアラバキでぜひ。

BIGMAMA

有名どころですが、押さえておきたいバンドですね。

説明はいらないとは思いますが、年々レベルが非常に上がっています。

混みあう事は間違いありませんが、それでも見ておきたい。

水曜日のカンパネラ

耳に残る上に中毒性があるという特徴的な音楽。

何度も聞いていく内に、一歩ずつその深みに溺れていくこのサウンドは非常にお勧めです。

最後に

今回は、アラバキロックフェス2016に出るオススメの出演者まとめ…ということでお伝えしていきました。

完全に筆者の好みでチョイスした形になりましたが、他にも沢山の出演者が居ますので、ぜひライブに行って生で聞いてみて下さい。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

しらゐし

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでBABをフォローしよう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ