ShuuKaRenライブ情報!カウントダウンの意味は新曲の発売日か?

今回は、ShuuKaRenのライブ情報をはじめとして、カウントダウンの意味は新曲発売日なのか…といった内容で考察していきたいと思います。

ShuuKaRenライブ情報

2016年9月22〜23日

男子プロバスケットボール「Bリーグ」開幕イベント

場所: 東京「 国立代々木競技場第一体育館」

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南2−1−1

セットリスト: 現在明らかになっているのは、男子プロバスケットボールBリーグテーマソング「Take-A-Shot! feat. PKCZ(R)」

※PKCZ(R)は EXILEのMAKIDAIを中心として活動しているユニット。

22日23日当日はフィーチャリングという形でShuuKaRenと共に開幕戦のオープニングを担当します。

もちろん、PKCZ(R)もBリーグのメインテーマとしてタイアップしているので、彼等のライブも行われます。

 

彼女たち姉妹2人でのライブは今回が初めてということで、かなり周りから期待されていることが伺えます。

姉の藤井萩花は基本的にパフォーマーとして活動しているため、こういった形でボーカルを務めるのは初めて。

その上、姉妹揃っての活動。

この歴史的瞬間を多くの方が見たいと思うのは言うまでもありません。

実際に妹の夏恋も今回の編成についてかなり喜んでおり、会場を盛り上げてくれること間違いないでしょう。

ボーカル初挑戦および初ライブのため若干緊張している萩花に不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、当日はPKCZ(R)も参戦していることもありますので、そこまで心配はいらないと感じます。

 

初ライブということもあり2人のファンだった方々もバスケファンの方もかなり来場が見込まれると思われます。

連休ということもあり、なおさらですね。

特にバスケットボールに関しては、先日まで色々と問題になっていた部分が多く、ブラストレーションが溜まっていた方も少なくないでしょう。

今回のBリーグでは、各メディアで大きく取り上げられていることもあり、今回の秋カレンの初ライブと共に歴史的瞬間になるのではないでしょうか。

チケットについて

Bリーグのチケットに関しては2016年7月23日(土曜日)の12時から発売が開始されていました。

現在では22日23日共にソールドアウトとなっております。

当日券に関しての発売の予定は今のところ無いようです。

チケットぴあにて購入可能でしたが、 現在では余った方から譲渡で入手するしか残されていないでしょう。
このイベントは、チケット売買サイトからの購入を禁止しているイベントではないので、チケットぴあから購入しなかった場合は、入場することができない…といったことはないと思います。

ただ、騙されてお金と時間を無駄にしてしまった方も最近では多く存在しているため、基本的にはご自身の力で購入することをおすすめします。

スポンサーリンク

カウントダウンの意味

ShuuKaRenのカウントダウンの意味についてですが、これは恐らく

  • CDリリース
  • ライブ
  • ミュージックビデオ解禁

の告知だと予想されています。
以前もこういったカウントダウンがありましたがMV解禁に関する内容でした。

CDリリース・ライブ告知

CDのリリースおよび、ライブの告知の可能性が極めて高いと言えるでしょう。

今回のBリーグの開幕戦が初ライブということもあり、多くの方がShuuKaRenに注目しています。

知名度人気ともにここから底上げをして行くわけですが、こういったカウントダウンによる話題性で、認知度を高めたい事も伺えます。

 

実際、今回のBリーグに関して相当広告費を使っているでしょう。

豪華な俳優・女優を使ったドラマの放送や、CMの多さなどを見てもかなり力を注いでいます。

今回のBリーグとのタイアップでより、CDの売り上げアップ・ライブの集客に向けて大きなスタートダッシュとなると思います。

ミュージックビデオ解禁

以前にもカウントダウンがありましたね。その時はミュージックビデオの解禁でした。

今回に関しては新曲発表・初ライブということもあり、前者の可能性が高いと感じます。

もちろん、今回のイベントの勢いで新たなMVを公開するケースも十分考えられます。

 

スポンサーリンク

                  この記事を書いた人

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ