アラバキロックフェスで食事をするならココ!周辺の飲食店も紹介!

今回は、アラバキロックフェスで食事をする上でオススメの飲食ブースや、会場周辺の飲食店をご紹介していきたいと思います。

フェスといえばアーティストのライブを楽しむというのが基本ですが、忘れていけないのが食事ですね。

 

ライブを楽しんでいてふとお腹が空いた時に「どこのお店が美味しいのか」知らずに食べて後悔するよりも、オススメのブース情報を調べていった方が何倍も良い思い出になるでしょう。

アラバキロックフェスでオススメの飲食ブースをはじめ、アラバキ周辺の美味しい飲食店をご紹介していきます。

スポンサーリンク

2016アラバキロックフェス飲食ブース

2016年に開催されるアラバキロックフェスの飲食ブースの詳細はまだ出ていません。

更新され次第追記致します。

 

アラバキ周辺の美味しい飲食店

沢山美味しいものを食べてライブを楽しんだとしても、帰り道でお腹が空いてしまう方は少なくないでしょう。

どうせなら周辺で食べていければラッキーですよね。

その上で重要なのが美味しいお店ということです。

最後の最後でイマイチなお店に入ってしまっては残念な気持ちになってしまいますから、出来るだけ最後まで気を抜かずにお店を選んでおきたいところ。

みちのくキャンプ周辺

大勝食堂

エコキャンプみちのくから3.7kmほどの場所にあるお食事処です。

住所:宮城県柴田郡川崎町前川字裏丁180

 

地元の野菜や海鮮を沢山つかった大勝食堂一押しの「大勝ラーメン」をはじめとして、うどんやそばも充実しています。

やはりイチオシと言うだけあって大勝ラーメンが人気となっています。

車でお越しの方はぜひ足を運んでみることをオススメします。

 

宝来屋食堂

エコキャンプみちのくから3.7km程の場所にあるお店です。

住所:宮城県柴田郡川崎町前川字中町75-7

 

そばを基本としたメニューとなっており、蕎麦好きの方には是非行って欲しいお店となっています。

地元産のそば粉、さらには自家製麺を使ったそばをご堪能下さい。

ざるそばの値段が600円と非常にリーズナブルという点もポイントですね。

川音亭

エコキャンプみちのくから約3.7kmの所に位置するお蕎麦屋さんです。

住所:宮城県柴田郡川崎町前川六方山29−1

 

お蕎麦屋さんは上記でもお伝えした通り「宝来屋食堂」がオススメです。

しかし、こちらの川音亭さんもかなり評価が高いのも事実。

香り高い蕎麦本来の味を感じて下さい。

 

仙台駅周辺

仙台駅周辺と言えば「牛タン」を食べたいと考える方は少なくないでしょう。

フェスの帰り道に駅へ行くのであれば、せっかくですから牛タンを食べにいきましょう!

利休

仙台に牛タンを食べるなら利休は外せませんね。

肉の厚み、旨みどれをとっても格別。

更には肉自体の熟成度も非常に素晴らしく思わず「美味い」と口にしてしまうでしょう。

仙台駅を利用するのであれば絶対に寄っていきたいお店ですね。

一隆

一隆では牛タンもちろん美味しいのですが、なんといっても「味噌カツ」が驚くほど美味しいです。

牛タンだけでなく味噌カツも味わう事が出来ることが一隆の特徴と言ってもいいでしょう。

それだけお客の評価が高い味をぜひご自身の舌で感じてみて下さい。

喜助

そして最後にご紹介するのが喜助ですね。

牛タン専門店の中でも特に老舗です。

このお店でも牛タンは絶品です。

しかし、一度味わってほしいのは「牛タンしゃぶしゃぶ」

あのテールスープ仕立ての鍋に旨みが凝縮された牛タンをさらっと通しポン酢で頂く瞬間はたまりません。

 

最後に

今回は、今回は、アラバキロックフェスで食事をする上でオススメの飲食ブースや、会場周辺の飲食店をご紹介していきました。

音楽を楽しむ上で食事も重要であることは言うまでもありません。

ぜひ貴方が「食べたい」と感じた物を選んで音楽と共に「食」を楽しんでください。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

                  この記事を書いた人

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ