SMAP解散前ベストアルバムの投票の方法と期間!結果発表はいつ?

今回は、SMAP解散前ベストアルバムの投票の方法と期間をはじめとして、結果発表はいつ頃なのか…といった内容でお伝えしていきたいと思います。

25周年を迎えて間もなく解散。

そんな結末を迎えようとしているSMAPですが、最後にリリースするアルバムの収録曲は名目では

「ファン投票」

これによって決定する。と言われています。

まずは投票の方法について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

アルバム投票の方法について

早速ですが、ベストアルバムの収録曲の投票方法について方法をば。

まずはSMAP25周年ベストアルバムの特設ページへアクセスします。

リンク先で方法が掲載されているので、迷う事はないと思いますが一応。

「シングル」・「アルバム」・「その他」の項目のいずれかを選択し、その中からお好きな曲を選びます。

選び方ですが、アルバムのジャケットをクリックするのではなく、タイトル下の「収録曲」クリックしてください。

そうすると、ウィジェットが開き曲名が出てきますので、そこで曲の左側にある〇をクリックします。

これで投票する曲が選択されました。

あとは下にスクロールして「投票する」をクリックします。この段階ではまだ投票は完了していません。

「投票する」をクリックするを押した後にウィンドウが表示されます。

  • 投稿する楽曲名
  • 年齢
  • 性別
  • お住いの都道府県
  • 楽曲への想い・エピソード(強制ではない)

を記入する欄がありますので、それぞれ入れていきましょう。

最後の「楽曲への…」の項目は特に何も書かなくとも投稿することが出来ます。ただ、これまでの楽曲そしてSMAPに対する感情など自由に記入して良いとのことなので、思いの節を最後にぶつけても良いでしょう。

投稿が終わると、「投票ありがとうございました」というウィンドウが現われます。

ベストアルバムの予約へのリンクが表示されますので、ぜひこの機会に予約をしておくと良いでしょう。

期間について

投票期間は

2016年9月21日~2016年10月4日

までの2週間となっています。簡単に投票が出来ますので、お時間がある際にちゃちゃっと投票を済ませてしまいましょう。

もちろん、最後の自由記入欄がありますので、そちらで思いの節を書き綴りたい方は、締め切り期間を考えて焦らないようにしておきたいですね。

収録曲は50曲ですが、果たして結果がどうなるのか気になるところ。

スポンサーリンク

結果発表はいつ頃か?

投票期間の締め切りが2016年10月4日。

相当多くの募集が来るので集計までにそれなりに時間がかかるとは思いますが、10月中には終わり、特典の作成なども始まっているでしょう。

ベストアルバムの発売日が2016年の12月21日ですから、それこそ10月中には投票結果が発表されてもおかしくないと思います。

ただ、これは単純に投票のみでアルバムの内容がスムーズに決まった場合です。

 

100%本当にファン投票だけでアルバムの曲構成を行うってどうなんでしょう。最後のアルバムですから確かにそう信じたいですが、全曲とは言い切れない気がします。

まぁ、世間を騒がせてしまったということや、一度収束したかに見えた報道がまた2度も行われてしまった→ファンに対する謝罪の気持ちもこのアルバムには含まれているとは思います。

25周年のベストアルバム。有終の美とは言えませんでしたが、集大成ですのでやはり全曲ファンに任せることは考えにくい…

ファンの投票ももちろん含まれていると思いますが、SMAP側のチョイスもあると筆者は感じます。

そのため、集計+選曲に時間をとられれば集計の発表が押されることもありえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

しらゐし

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでBABをフォローしよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ