ジャニーズカウントダウン2016-17のチケットの値段と発売時期

今回は、ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)2016-17のチケットの値段(料金)と発売時期についてお伝えしていきたいと思います。

年末に毎年行われているジャニーズカウントダウンコンサートですが、もう時期そわそわする方も出て来る頃かと思います。

今年はSMAPの件もあって例年よりも応募者数が増えそうな気もしますね。

まずは、カウントダウンコンサートのチケット料金から見ていきましょう。

スポンサーリンク

ジャニーズカウントダウン2016-2017のチケットの値段

ジャニーズカウントダウンコンサートのチケットですが、毎回9000円前後の値段設定になっています。

2015-2016の時のチケット代は「8500円」。

この料金に加えて申し込み手数料が必要でした。

手数料 FC会員の場合 Jr.情報局会員の場合
料金 700円 750円
合計必要料金 9200円 9250円

料金に関してはメール配信後に明らかになりますが、今年も去年と大きな差は無いかと思います。

年の節目に彼等の姿を見ることが出来てこの値段ならそこまで高い価格とは感じませんね。

カウントダウンジャパンの一日券が11500円~12000円です。

ジャンルが違うと言う点やアーティストの出演数が異なるので比べるのもどうかとは思いますが、とんでもない値段設定ではないことは分かります。

発売時期について

また、発売時期についてですがこれは毎年12月前半ごろとなっています。

ただ、注意しなければならないのが、応募条件があると言う点です。

出演するグループのいずれかのファンクラブ会員でなければ応募する事が出来ません

  1. ファンクラブ会員のみメールで応募に関する内容が送られてくる
  2. 必要事項を記入して応募
  3. 当落のメールを確認
  4. 入金→チケット入手

といった流れになります。

ジャニーズカウントダウンの応募方法と注意点でファンクラブ会員になる方法も記載していますので、合わせてご覧になってください。

スポンサーリンク

転売されているチケットについて

既にご存知かとは思いますが、基本的に転売されているチケットを購入しての入場および購入は禁止されています。

値段に関してもかなり吊り上げられている事が多く、完全に転売目的で購入しようとしている人間が存在している事が伺えます。

最近SNSで話題になっていた「私たちは音楽の未来を奪うチケットの高額転売に反対します」といった意見広告の内容をご存知でしょうか。

様々なアーティストが署名に参加しており、ジャニーズのグループももちろん参加しています。

014631ed44105d90db48ae6919becd745d41938055

こういったチケット高額転売反対をアーティスト自身が訴えているのにも関わらず行われているのは悲しいですね。

オークションサイトやチケット売買サイトなどをご覧になると分かるかと思いますが、平気で売られています。

ジャニーズのコンサートで転売されたチケットを購入した場合

最近では顔認証を行っているアーティストが多くなってきていますが、ジャニーズも例外ではありません。

購入した名義・写真と違った場合は弾かれますし、ブラックリストに載る可能性も高いです。

お金と時間が無駄になってしまう上、こういった転売行為自体がジャニーズをはじめとして多くのアーティストの質を下げます。

今回のカウントダウンコンサートに関しても会員番号や名義など事細かにチェックしているため、もし転売されていても触れないよう注意した方がよいでしょう。

スポンサーリンク

                  この記事を書いた人

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ