GWに開催されるライブイベント!大阪・東京そして福岡の情報も

今回は、GWに開催されるライブイベントについて「大阪」「東京」そして福岡の情報をまとめてお伝えしたいと思います。

 

GWという連休を使って多くの方が「海外旅行」や「テーマパーク」へ出かけます。

家族と友人とあるいは恋人と、有意義な時間を過ごす長い休みがそろそろやってきますね。

 

しかし、こういった長い休みが取れるからこそ、ライブを満喫したいという方も少なくないでしょう。

 

音楽が好きな方にとっては、旅行を断っても行きたいフェスやアーティストのライブがあるわけですね。

それでは、GW中に開催されるライブ情報についてまとめていきたいと思います

スポンサーリンク

GWに開催されるライブイベント

GW中に開催される「大阪」「東京」「福岡」のライブイベントについてまとめていきます。

大阪

b04fcef94a0bf188bf6fdd5ce83338b4_s

REQUESTAGE 14

日程:4月29日

非常に豪華なアーティストが出演するイベントです。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONをはじめとして、Superflyやファンキー加藤、UVERworldも出演するということで、毎回多くのお客さんがチケットを求めています。

 

ただ、オフィシャルTシャツが限定で発売されるようですが、正直微妙ですね。

グッズよりもアーティストに力を入れている…ということでしょう!

MIKROCK2016

日程:5月4日

他のフェスに比べると一見凄まじい豪華なアーティストが居ないのでは?と思われがちですが、そんなことはありません。

実際にライブに行けば色々と「なるほどな」と感じるハズ。

 

その中でも筆者が特に好みのアーティストは「Balloon at dawn 」というバンドです。

ストレートな感じの曲調かと思いきや、なかなか個性的なサウンドが飛び出してきて驚かされます。

彼等のサウンドをぜひ会場で。

こんがりおんがく祭2016

日程:5月7日

トクマルシューゴ、銀杏BOYSをはじめとした実力・ユーモア性あるアーティストが多く出演するイベントですね。

 

個人的にはオシリペンペンズが久々に観たいところ。

会場は大阪城の公園内ということで分かりやすくアクセスに迷わないと言う点も良いですね。

 

東京

ffc53a0019b40eedfddf1de89661a9bb_s

JAPAN JAM BEACH 2016

日程:5月3日~5日

ジャパンジャムビーチと言えば、異色の組み合わせによって行われるセッションなのですが、中でもZAZENは非常に楽しみです。

ラッパーが加わる事で一体どんな化学反応が起こるのか…想像しただけでも鳥肌モノですね。

→ジャパンジャムビーチに行く方必見!ベストな服装や持ち物まとめ

 

CIRCOLOCO JAPAN 2016

日程:5月4日

元々イビサ島で非常に人気が高かったのがこのイベントですね。

再び日本で行われることになったわけですが、今回は場所も中々素晴らしいですね。

東京湾を見渡しながら楽しめるということで、ぜひ天気になってほしい。

スポンサーリンク

福岡

Zepp福岡Bye Bye バイ

日程:5月8日

この5月8日になんとZepp福岡が閉館してしまいます。残念…

この最後の日をソニー所属の豪華なアーティストが飾ります。

 

奥田民生、土岐麻子、フジファブリック、オカモトズ、PUFFYをはじめとしたアーティストが出演するわけですが、最終日にふさわしい面子ではないでしょうか。

この出し惜しみしていない感が素晴らしい。

絶対に盛り上がる事間違いなしです。

最後に

今回は、GWに開催されるライブイベントについて「大阪」「東京」そして福岡の情報をまとめてお伝えしていきました。

 

様々なイベントがありましたが、その中でも厳選して心から面白そうだなと感じるものを選ばせていただきました。

やはり、この中でもZepp福岡で行われるラストイベントは、近くにお住いの方であれば行って欲しいですね。

アーティストが豪華と言う点もありますし、なにより最後の日であることが大きいです。

 

GWのいずれかの日をライブにあてるのも悪くないハズ!

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

                  この記事を書いた人

このブログの管理者およびテンガ戦士です。 機材や好きなバンドについて綴っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ